アニオタが大はしゃぎでブクマコメに軽く全レスするための10本

妖怪モトマスダ「タイトルは『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』…と。よし」

〜予想外にアクセスが伸びる〜

女子A「なかなか面白いガイドですね、でも私だったr」
妖怪モトマスダ「オウフwwwww興味をお持ち頂きありがとうございますwこのセレクションのキモって「エヴァンゲリオン」のところで書いているようにあくまで「オタクが非オタのためにどこまでオタ臭を出さずにアニメを説明できるか」そのコミュニケーション力テストの意図なんですけど(中略)『脱オタクファッションガイド』と方向性は真逆だけど彼女の方が「ちょっとアニメのことが聞きたいんだけど何を見たらいい」と聞いてきた場合を想定して目指せ淀長さん!という気概で(中略)俺はオタ世界的読解を捨てるわけじゃないけどそれは俺個人のもので彼女にそれを知ってもらったりまして共有してもらう必要もないしそこで期待しているのは所詮は反射的効果だから「俺の10本」でしかあり得ないしだからハルヒに乗り気じゃなかったのかな俺は…(遠い目)元増田です!アクセス爆上げです!ゆるふわテンプレみたいな愛され方されそうですね!それを口にした瞬間失格だとお考えください!追記が増えすぎてそろそろ後から来た人に不親切な感じになってきたので分かりやすいまとめ記事を作っておきました!(中略)なんかでもあれだな、話が盛り上がってツッコミ入れたりしても「それを口にした瞬間失格だとお考えください」とか誰と会話してるのかよくわかんないノリで言うこのまとめ記事見てたら、「元増田をネット上で叩いても、全然意味ねーな!」って思ったよ!やめといた方がいいな!」
女子A「いや、お前絶対無理。」

-

http://anond.hatelabo.jp/20080721222220
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080721222220
http://anond.hatelabo.jp/20080723070944
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080723070944
http://anond.hatelabo.jp/20080723152030
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080723152030