偽メンヘルにならないための5のTips

人の心は弱く、壊れやすい。どんな人でも「絶対にメンヘルを装わない」と言い切れる人は居ません。アクセスは稼げるし、下半身直結の童貞騎士が大挙して押し寄せてきて大変愉快です。 しかし分かりやすいキャラは即効性はあっても大体すぐ飽きられて多摩川の…

マジックコンバータくらいでプロマジコン評論家の領域に踏みこんでんじゃねえよ糞CPUヲタ共

あのな。 俺らプロマジコン評論家は一般人がにわか気取ってマジコン語るのには慣れてんだ。「マジコン使ってる奴は糞!泥棒と同じだよね!」なんて言っちゃったり「マジコンってなんでロープに振ると帰ってくるの?」とかそういうことにも言われ慣れてる。だ…

「何のためのマジコン販売禁止なのだろうか」を短くまとめろと言われたので

もっと短く オレサマ カシコイ オマエ アタマ マルカジリ 箇条書き オレサマ カシコイ オマエ アタマ マルカジリ 別バージョン In-Circuit Emulatorがどうかしましたか? - ref http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20090228/p1 http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20…

小町中毒の妻に不快感

Q. 妻が発言小町という、ブログのような小町のようなものに熱中しています。 やってみたら?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、4userの増田みたいな記事がアップされていました。 意見やネタを載せるのではなく、相談の形…

人情噺・ハックルベリーこわい

増田「マンガ原作のドラマを見てる奴が『いい歳して漫画読んでるなんて恥ずかしくない?』とか言い出すのはウケるよね」 魔人ハックルベリー「我…我を呼ぶ者は誰だ…我が名は魔人ハックルベリー…己への批判を決して認めず、批判した者を決して許さない、自己…

はてな村できゃっふきゃっふするためのたった4つの勇気がないんでしょ

1. 女になる 同じ内容のエントリを書いてもあなたが女であれば本来の3倍はウケる。現役中学生やメンヘル芸人と複合したケースでは10倍以上インフレしたというNASAの研究結果もある。キャラクターメイキングに失敗して既に男だという人はリセットしてやり直す…

ニコ動から寄付の依頼が来た

ニコ動向けの、プレミアム会員登録の依頼が来た。有名Pが主催する、「無料で動画を見ていいのは小学生までだよね」的な寄付のお願い。 今の「お願い」は良くできていて、プロパガンダの技術がきちんと援用された、読んだ人の「行動」を促す内容になっていた…

はてな有料会員推進ユーザーアピール

無料でブクマするのは十代まで。大人はとっとと有料会員になろう。 もし有料会員の収入で自活できれば、はてなはせこい商売をしなくてすむ。はてなわんわんワールドを廃墟にしたりする必要もなくなる。 スポンサー企業ではなくブロガーの意見が反映されるよ…

「金がないから俺らはセーフです」という責任回避

金持ち「金はあるけど、あなたの態度が気に入らないので寄付しません」 貧乏人「あーあーまた出たよ!やらない理由を他人に丸投げしての行動回避!お前らは責任の所在をすり替えないで自分の心の汚さを自覚すべき!さっきからバンキシャのカキワリがどうとか…

増田さんへ。久しぶりにグレーターみのもんたが現れました

失敗者「憂鬱だ(中略)優しさが痛い(中略)上手くいかないだろう(中略)諦めなきゃ駄目なのか?」 レッサーみのもんたA「よくある話」 レッサーみのもんたB「甘えている」 レッサーみのもんたC「この程度で弱音を吐いているようでは最初から無理」 レッサ…

アニオタが大はしゃぎでブクマコメに軽く全レスするための10本

妖怪モトマスダ「タイトルは『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』…と。よし」 〜予想外にアクセスが伸びる〜 女子A「なかなか面白いガイドですね、でも私だったr」 妖怪モトマスダ「オウフwwwww興味をお持ち頂きありがとうご…

時間がない人のための「わが子を自分探し病から守る」

前編 タイトルはこんな感じになってますが、それはどうでもいいのでとりあえず自分語りします。聞け。圧倒的な優等生で学歴の高い私には、素晴らしい妻がいます。それはそれは本当に素晴らしい妻なのです。学歴の高い私が「もっと良い方法があるのではないか…

ハゲのおっさん7日間戦争

ハゲのおっさんがいじめられているように見えた 学級委員長「こ、これはいじめだーーーーッ!」 生徒A「いじめだ!いじめだ!」 生徒B「いじめだ!いじめだ!」 生徒C「いじめじゃないよ。いじりだよ。空気読めよw」 学級委員長「それをいじめと言うんだこ…

新興宗教フェアユース教

「ニコニコ動画は邪悪な権利者どもの手に落ちた!これは敗北を意味するのか!否!我々の道はまだ続いている!唯一神フェアユース様の復活である!」 「ジーク・フェアユース!ジーク・フェアユース!」 「邪悪な権利者どもによって異端の烙印を押された全て…

人情噺・承認欲求

マズロー「生存、安全、集団への所属で、その次が尊敬かな…所属した集団の中で尊敬されたいって思うもんね」〜40年後〜 マッチョA「自己責任!自己責任!要は勇気が自己責任!」 マッチョB「我々は大きな勘違いをしていた!お前は立ってるだけで邪魔!つまり…

Webにあるものはみんなの共有財産教

二次創作はそれ自体が権利を侵害しているから、それを保護する必要はない。 一次創作でも、無断転載禁止と明示されていなければ、それは転載/再利用していい。 というか、仮に一次創作で転載禁止であっても、それは作者が決めた自分勝手なローカルルールな…

いくらレベル値を上げたところで、現実の世界は何も変わらない(終章)

「効率がいいと嬉しくて悪いと悲しい」私たちがMMORPGをやる目的は何か。レベル値やレアアイテムが欲しいからやるのか。それとも単に誰かに自分を認識して欲しいからやるのか。そもそも目的などあるのか。彼は「外人がやたらと多い」あるMMORPGの中では、ち…

ニコニコ系嫌儲バイブル

イオシス - 2008/1 ── 無断転載は、やはり腹が立つものですか? カギ いえ、全然立ちません。逆に嬉しかったですね。「ありがとう」と言いたいです。 無断転載とかそういう権利関係のことにはあまり興味がなくて、Flashで見るたびにお金をとっているわけでも…

re: アルファブロガーの条件

「アルファブロガーアワード」を貰った。 本文に(執筆中)としか書かれてないエントリに、200以上ブクマが付く。 というか白紙でも20ぐらい付きかねない。 ださくない。 さっきからごちゃごちゃ言わない。 要は、勇気がある。 自分語りをしても死ねと言われ…

re: 予告.in

「分かってる奴」が、あくまでネタとして、過度に「凄い」とか「神」とか言って楽しむ ↓ 社会を斬る男「ギークが0億円で超システムを作った!2億かかるとか言ってる役所は無能!公務員は給料泥棒!マスゴミ!マスゴミ!社会を斬る俺かっこいい!」 社会を斬…

ウサギは寂しいと死んでしまうが、人間は寂しいと暴れ始める

本当に何をやっても注目されない、他人が自分の存在を認識しない、と感じた時、その答えが「危害を加えてこっちを向かせる」だという事は、あり得る。何もしないで黙っていれば誰もが無視できる存在でも、捨て身で暴れられれば誰も無視できなくなる。まず周…

秋葉原不謹慎ゲーム2

1. 本件とは関係ないもの トヨタ 関東自動車 日研総業 派遣労働/期間工 不安定労働 低賃金 人員削減 格差社会 2. 本件の原因と考えられるもの オタク 秋葉原 ドラゴンクエスト ゲーム ナイフ メイド喫茶 ロリコンアニメソング(新ジャンル) 究極交流掲示板…

マスゴミと痛いニュースを分かつもの

1. ラベリング&切断操作 現在「我々とは全く違うゲーム脳の化け物オタクが秋葉原で大量殺人」といったような形で行われている切断操作を、「DQN」「韓国人」「中国人」等で行えば、マスコミと同じシステムでの挙動になる。 2. 印象操作 実際の状況とあまり…

re: 不謹慎ゲーム

ご冥福をお祈りし、お悔やみ申し上げます。 警察… この件を利用して、権限の拡大を図る。 規制の名目や逮捕の理由を増やす。 政治家… この件を利用して、元々通したいと思っていた法案を通す。 規制する事で票数の向上が見込める物を規制する。 新聞/テレビ…

re: ブログ中二病

「mixiだけはやりたくねーよなぁ」 「100質とかバトンに何の意味があるんだよ」 「コメント欄を閉じてる奴は腰抜け」 「トラックバックを送らずに批判する奴は汚い」 wikipediaを読んである程度詳しくなると「リテラシーのない人間がネットを使うのは難しい…

re: スイーツDV

女 相手が金を持っているかが気になり、いつも確かめている。 相手の都合はきかず、いつも自分のことを最優先にしている。 自分がいつも怒るのは、相手がミソジニーだからだ。 気に入らない事をされた時、ストーカー、セクハラ、この人痴漢ですなど、適当に…

re: 人情噺 ダビング10

権利者団体と放送局「B-CASとコピーワンス。非の打ち所のない完璧なシステムだ」 〜1年後〜 総務省「お前らの考えた糞システムはあまりにも評判が悪すぎる。このままだと地デジがコケて俺らの面子が潰れる。もっとマシな規格を考えろ」 権利者団体と放送局「…

re: トリアージ地獄

経営の話 ↓ たとえ話「トリアージ」投入 ↓ 人の命を天秤にかけるとは! ↓ かわいそう ↓ かわいそう ↓ かわいそうなぞう ↓ え?象? ↓ かわいそう定義ずれ ↓ 全体主義 ↓ ナチス ↓ ホロコースト ↓ 宇宙 ↓ 誤読だ!誤読だ! ↓ 俺が誤読だ ↓ 俺は誤読になれない …

re: 美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき

芸人がひな壇に並んでウダウダ喋ってる番組を面白いと思う人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき テレビが流行っていると言えば本当に流行っていると思う人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき カルチャーファーストと言ってお…

re: 偽装非モテ問題

1. 俺の周りはザコばかり 「俺が考えているモテというのは、もっと有名な人物とか、もっと大量の人間にチヤホヤされた状態の事だ。お前らの如きザコに少々チヤホヤされたぐらいでモテなわけがない。俺は満足できない」という意思の表れとして、非モテを自称…