小町中毒の妻に不快感

Q.
妻が発言小町という、ブログのような小町のようなものに熱中しています。
やってみたら?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、4userの増田みたいな記事がアップされていました。
意見やネタを載せるのではなく、相談の形を借りた自慢話や、「あなたは悪くない」と言われたいだけのオナニー話が、そびえ立つクソのように連なっています。
最初は、素の味なし感が面白いのかな、と思っていたのですが、毒にも薬にもならない駄話の方が圧倒的に多いので、興ざめするようになりました。
最近では、家で揉め事が起きるたびに、「この問題も、また脚色されて小町ネタになるのかな」と思うと、不快感を抑えられません。

妻には、私の気持ちはわからないようです。
私もうまく説明しようがなく、「ぐぬぬ」「この発言が10fav行ったら」等の内輪ネタで地道にfavを稼いで気持ちを紛らわす毎日です。

どうしたら良いのか、相談させてください。

-

ref
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0226/227267.htm?g=04