増田さんへ。久しぶりにグレーターみのもんたが現れました

失敗者「憂鬱だ(中略)優しさが痛い(中略)上手くいかないだろう(中略)諦めなきゃ駄目なのか?」

レッサーみのもんたA「よくある話」
レッサーみのもんたB「甘えている」
レッサーみのもんたC「この程度で弱音を吐いているようでは最初から無理」
レッサーみのもんたD「ネットで愚痴を書いてる時点でもうダメ」
レッサーみのもんたE「逃げるな!頑張れ!」
グレーターみのもんた「我…我を呼ぶ者は誰だ…我はグレーターみのもんた…成功体験と自分語りを司る究極の自己肯定者なり…!(中略)失敗者の泣き言とレッサーみのもんたの投げっぱなしアドバイスと「ネタだと思う」みたいな全然関係ないブクマにより、我は目覚めた…!(中略)失敗者よ、お前が失敗するのは当然なのだ…なぜなら…(中略)実は私もお前と同じ状況に陥った事があるが…(中略)…そのような時でも私は…(中略)…懸命に努力し…(中略)…私は…(中略)…私が…(中略)…私は…(中略)あほか(中略)あほんだら(中略)全部お前が悪い。」
レッサーみのもんたA「なるほど、さすがグレーターさん!これでは失敗者は失敗して当然だ!」
レッサーみのもんたB「やっと納得できる普通の意見が出てきた!」
レッサーみのもんたC「自己責任!」
レッサーみのもんたD「自己責任!」
レッサーみのもんたE「要は勇気が自己責任!」
レッサーみのもんた予備軍A「そうか、俺に足りないのはこの考え方だったのか…!」
レッサーみのもんた予備軍B「弱者に共感していては負け犬になるだけだ!俺は強者っぽい奴に共感するぞ!ジョジョーッ!」

部外者「なんか憶測と罵倒ばっかりですが、本当に相手にメッセージを伝えたいと思ってるんですか」
グレーターみのもんた「思ってます^^ というか脳内では伝わってます^^ あと憶測は一切してません^^ 罵倒や暴言も本気で相手の事を考えていればこそです^^ 頑張って下さい^^ 応援しています☆」

失敗者「なんだこれ」

-

ref
http://anond.hatelabo.jp/20080816045217
http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080821/masuda

via
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080824/characterdenial