re: 偽装非モテ問題

1. 俺の周りはザコばかり
「俺が考えているモテというのは、もっと有名な人物とか、もっと大量の人間にチヤホヤされた状態の事だ。お前らの如きザコに少々チヤホヤされたぐらいでモテなわけがない。俺は満足できない」という意思の表れとして、非モテを自称する。

2. 相対的な地位向上
特に何も自称しなければ、本当にただ「普通の人」という扱いにしかならないが、非モテだと自称すれば、「非モテにしてはモテてる」という事になり、相対的に地位が向上する。

3. 構って貰うための武装
非モテを自称してから自分語りすると、周りに「お前は非モテじゃない」「お前のような奴が非モテを名乗るな」などと構ってもらえて、ブクマも稼げるので、非モテを自称する。

-

via
http://anond.hatelabo.jp/20080519161733
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080519161733