re: 全自動4コマ

http://crocro.com/auto4koma/index.cgi

はてな村」と入れると「犬」がセットされるなど、なんか異様に正確な情報が出てくると思ったら、一番下に「引用元URL」としてはてなダイアリーキーワードgoogleが並んでいた

http://crocro.com/auto4koma/index.cgi?q=%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%28%BE%D0%29&k1=1&k2=&k3=&k4=

この「スイーツ(笑)」はタイプミスで、実際に登録されているのは括弧が2バイト文字の「スイーツ(笑)」だった。結果としてこの単語はキーワードとして引っかからなかったわけだが、そのようにして結果が得られなかった場合、関係ない単語をランダムに返すようだ。初めてやった時は「切り干し大根のことよ」と出たが、もう一回やったら「石川賢のことよ」になった。googleは実際には使っていないのかもしれない

http://crocro.com/auto4koma/index.cgi?q=%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%A1%CA%BE%D0%A1%CB&k1=1&k2=&k3=&k4=

正しく入力したら、はみ出した