re: 予告.in

「分かってる奴」が、あくまでネタとして、過度に「凄い」とか「神」とか言って楽しむ

社会を斬る男「ギークが0億円で超システムを作った!2億かかるとか言ってる役所は無能!公務員は給料泥棒!マスゴミマスゴミ!社会を斬る俺かっこいい!」
社会を斬らない男「『役所を叩く俺かっこいい』みたいな事やってる馬鹿すぎ。最初に神とか言ってた奴はネタとしてやってたんじゃないの?後から来た奴はなんで本気で吹き上がってんの?」
社会を斬る男「馬鹿め!そんな事は最初から分かっていた!あれはネタ!ネタに決まってるよね!俺はちゃんと分かってて騒いでた!むしろそんな事を今さら指摘して得意になってるお前こそ心の汚い中二病!ブーメラン!ブーメラン!ブーメランかっこ悪い!」

開発者「実はネタでも皮肉でもないのです」

「えええ!?」

-

ref
http://yokoku.in/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://yokoku.in/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html

http://d.hatena.ne.jp/core/20080612/1213291350
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/core/20080612/1213291350

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50608598.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50608598.html