re: 児童ポルノ規制強化派の踏み絵トリック

「賛成か反対か即答せよ。賛成しない人間は全て異常性愛者と見なす」という、ラベリングと踏み絵を利用した一次元化と同調圧力に対して、使いやすい対応が要る。この踏み絵に考え無しに付き合うと、自分の要求を通すためならそれ以外にどのような悪影響や矛盾が出ても知ったことではなく、判断基準が「俺が有罪だと言ったら有罪」しかない上に、統計的なデータにも基づかない宗教的な要求を、ラベリングと踏み絵による武装だけで押し通そうとしている、という一番重要な問題について何ら考慮する事もないまま、その場の保身のためだけに「俺はロリに興味がないのでどうでもいい」とか「よく分からないけど規制した方がいい」などと口走る羽目になる。

-

via
http://ofo.jp/blog1206350813.phtml