re: 19歳ニート女子問題2

明後日の方向に滑って行った話題の分を除けば「果てしなくウソくさいけど主張してる持論自体は理解できる」または「美談だからOKOK!オウフwwwww」といった辺りで終結するはずだったこの問題、「ウソじゃありません本当です」という趣旨の補強エントリが出たせいで1日寿命が伸びた。

失敗したと思う事

1. 「ウソだろ」と言われて「ウソじゃない」と言い出した事自体
2. 「ものすごい視野が小さいので返信します」という日本語として不自由な上に面白いフレーズ
3. 自分がした話を自分で「美談」と呼称
4. 真実味を補強するために新しく切ったカードが「親戚のおじさんの息子」
5. 特に資料を出すでもなく、ただ単に何度も「ウソじゃない」とだけ繰り返した
6. 「賛同者がたくさんいるから私はダメージを受けていません」というアピール
7. 「視野が小さい」「あなたはもっと視野を広げるべき」という意図の分かりやすい記述
8. エントリ公開後に全文削除して改訂
9. エントリを引っ込めた理由を「myアルファブックマーカーに指摘されたので」と他人のせいにした
10. 「人として問題がある」という人間性メソッドの使用

-

ref
http://s02.megalodon.jp/2008-0227-1248-54/e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-411.html
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-411.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-411.html