re: 男の考えを代弁してくれる女はモテモテ

http://anond.hatelabo.jp/20071229012603

http://anond.hatelabo.jp/20071229025012

http://anond.hatelabo.jp/20071229124305
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20071229124305

ですよね。好きでもない人に言い寄られても鬱陶しいだけですし、外見を磨くこと=不特定多数にちやほやされたいのだと思われるのはたまったものではありません…外見は誰にでも見えてしまう以上ねえ…


激しく同意。女がいちいち男を意識してると思ったら大間違い。自分の旦那とか恋人以外の男のことなんて心の底からどうでもいいし全く眼中にない、それが大半の女。ちやほやされたがるのは一部のバカだけ。


そうそう。そもそも、どうでもイイ男は視野に入っていないのに、そういう男こそが「勘違い」しますよね、だからこそ迷惑なわけで。

ある程度年を食うと大体は実利主義に向かうとは思うが、10代半ばから後半ぐらいで煮詰まってる女の場合、承認欲求として漠然と「みんなにチヤホヤされたい」と思っている可能性は否定できない
ここで言っている「チヤホヤ」というのは、「言い寄られる」ような事態を指しているのではなく、「追っかけみたいに男がくっついてるけど、そいつらは無害で手は出されない」というような状態。人気者の自分が大好き、なだけなので、言い寄られたら全力回避する