re: はてなハイク お絵描き機能の話

http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20071213/1197551931

その短い時間の中でもちょっとこだわってみたのが、マウスでの書き心地です。はてなハイクのお絵描き機能ではじっくりタブレットを使って描いて貰うというよりは、いろんな人に気軽に数十秒で書いて欲しい、そんな思いがありました。しかしながら、通常のマウスの軌跡をそのままレンダリングしてしまうと、線ががたがたになってしまう、という問題があります。そこでマウスの軌跡をスタックに貯めて、なんとなくなめらかになるように補正するようにしたところ、マウスでも結構心地よく描けるように!

補正自体は非常に有意義なもんだとは思いますがON/OFF出来るようにしたらもっと良い