re: セルクマの重要性

http://d.hatena.ne.jp/highcampus/20071210/p1

やっぱりセルクマって大事だな、と思った。何の話かというと、一ヶ月ほど前に詩になるものの方で書いたニコ動批判で見かける論点のすりかえっていうエントリがあって、それを昨日セルクマしたわけ。そうすると、あっという間に普段の6倍くらいの訪問数/dayになってね。

トラックバック等も結局こういう考えが蔓延してSPAM化して行ったのだろうが、まあカウント5になるかどうかはともかく、0と1の間にそんなに大きい差があるというなら、宣伝に必死なアホと思われようとも、淡々とやった方がいいのかもしれない。もちろんエントリの中身が凡庸な日記とかそういう物だと宣伝だけ必死な本当にどうしようもないアホという事になってしまうが