re: ■ミクが可愛すぎるのでゲームを作ってみた。■

http://d.hatena.ne.jp/shibata616/20071204/1196748289

以前

おそらく今後ゲームで1カットでもミクが映ったら、信者とイナゴが大挙して押し寄せて来て病院で栄養食を食べる事になる

と書いたが、実際そうなった

http://doubleegg.blog89.fc2.com/
http://doubleegg.blog89.fc2.com/blog-entry-15.html
http://s02.megalodon.jp/2007-1220-0120-05/doubleegg.blog89.fc2.com/blog-entry-15.html(魚拓)

JASRAC汚染問題で起動したイナゴの煽りを受けた形ではあるが、なにぶん規約が上記の通りなので、仮にこの件がなくても一定の問題になっていたとは思う
別件として、この規約が異様に発見しづらい場所にある、という事実はある。もっとも別に「知らなかったからOK」という事になるわけではないが、絵描きの知り合いに質問してみたら、こんな規約文書が存在している事自体全く知らなかった、と言った。実際クリプトンのトップページからアンカーを辿ってこの規約文書を見るのはなかなか難しい