はてな村できゃっふきゃっふするためのたった4つの勇気がないんでしょ

1. 女になる
同じ内容のエントリを書いてもあなたが女であれば本来の3倍はウケる。現役中学生やメンヘル芸人と複合したケースでは10倍以上インフレしたというNASAの研究結果もある。キャラクターメイキングに失敗して既に男だという人はリセットしてやり直すのも手。

2. 注目を集める
メンヘル芸人や非モテ非コミュ芸人になる事がスタンダードな手法だが、現在は供給過多により斜陽気味なので、可能であれば別の芸を考えた方が良い。実際にエントリを書く際は、別に1つじゃないのに「たった1つの方法」と書くなど中身がないのにタイトルで釣ろうとすると、冒頭で「タイトルは釣りです」などとクソみたいな言い訳をしたところで二度と読まれなくなる可能性が高いので注意。どうでもいいポエムにコメントが殺到したり、どうでもいいOFF会レポートにブクマが殺到したり、「仕事柄いろいろ話を聞いているがうかつに書けない」とか言っても放置されないぐらいの地位になるのが理想。

3. ケンカを売る
ある程度有名になったら巻かれたい相手にコメント欄などでわざとケンカを売る。弱者として強者に噛み付くという構図が分かりやすくて良い。勝ち組は既に勝っているから怒らないし、大物は小物と違って懐の広さを示さねばならないため、ほぼ確実に「全く気にしていない」という態度を取るので、これで表立って関係がこじれるという事はない。ただし後で「ジャニーズ&アイドルの人たちを見てたら、『この人たちをネット上で叩いても、全然意味ねーな!』って思ったよ!やめといた方がいいな!」とか実はもの凄い気にしてた風な態度が漏れて来て場が生ぬるい雰囲気に包まれる事はあるので注意。また絵の下手さには触れない方が無難。本人はよくても信者に刺される可能性がある。

4. 前後の脈絡なく「そのうち飲みにでも行きましょう」と言う
長く敵対的な態度を取ったあと最後にこれを書けば、それまでの発言内容に関わらず大体「実は計算ずくで煽っていた大人」「無料で見るのは十代まで」「プレミアム(笑)」といった空気を演出できる。また一見して強硬な態度を取りつつ結局最後は強者に巻かれていくというマヌケな挙動を取る事で、いわゆるツンデレ的なキャラ作りも期待できる。

※このエントリはフィクションであり、実在のメンヘル芸人・非モテ芸人・リア充などとは一切関係ありません。

-

via
http://anond.hatelabo.jp/20081211215635